FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・ミノンナ将軍昇格!!

こんにちは、ふらむはちゃです。
更新絶賛停滞中・・・
今回はとりあえずミノンナがようやく将軍になったという報告をば。

12月にサムライシップ装備が実装されて以来、巷ではサムライブーム?がおきている感じがする今日この頃。
うちのサムライキャラ・ミノンナも例にもれず、実装翌日に半年ぶりくらいに起動してシップ装備をゲット。
その後、復活・・・と言いたいところですが、精神上げ神秘上げのマゾさにまたまた放置状態に・・・
だって、ホントにしんどいんだよ??w

いきなり話は飛びますが、一昨年の12月、それまでファーストこぐねーとアニーだけだったキャラを色々踏ん切りをつけて増やすことにしました。
そのときに作ったのがこのミノンナとハチャ(鉄人予定アスリートもにこ)です。
だから、今MoEにinしているキャラの中ではアニーの次に古いことになります。
ミノンナはアニーが海王を目指すと明確に決めたときに戦える子を・・・と思い作った子です。

そこで将軍様とかカッコいいよね?と思い、目標が将軍に決定。
ミチャとかにはかなわないもののブレマスになるまでそれほどかからずいっきに育てたのですが・・・
その後大きな壁が控えていたのですw
ミノンナの前に立ちふさがった壁は二つ。

1.育てれば育てるほど弱体化していく

2.神秘、精神が全く上がらない


1に関しては最初から分かっていたことだったのですが・・・当時はシップ装備がなかったので気合を入れて将軍にしても何のメリットもありませんでした。
これだけなら「複合三次はロマンだよね!!」といって育てることが出来たと思うのですが・・・ここでより厄介な2の問題が出てくるわけです。

神秘も精神も70手前までは順調だったんです。
でも、70が近づいてからいっこうに上がらなくなって・・・
原因はこのスキル帯になると戦闘中に使えるスキルがないこと。
そうなると意識して上げるしかないのですが、触媒代も馬鹿にならないので無駄うちはしたくなかったので・・・

というような感じで将軍育成は停滞してしまい半年くらい放置することになってしまったわけですw

そんなミノンナをなぜ再び将軍にする気になったのか・・・気になりますよね??w
先ほど書いたシップ装備の事もあるのですが、それ以上に他キャラとの兼ね合い?役割分担??みたいなものが大きな理由です。

みなさんも知ってのとおり、わたしのキャラの中には戦闘キャラは沢山います。
ここで出てきてるだけでもミチャ、みちゃ、ルフナがいますし、回復持ちのスタティーもそれなりにソロ狩りできる感じです。
スタティーはこれまた最近inしていないので除外して、先にあげた三人が今の稼ぎ頭です。

でも、三人ともwarにいく事を考えての構成なので、基本回復手段がpotだったりします。
ミチャとみちゃはスパルタンがあるのでそこまでpotに依存していないのですが、ルフナに関してはpotしか回復手段がないので狩りにいくとなるとpot代が結構かかってしまうんです。
(弓を中心に攻撃すればそれほどダメージはうけないので、そこまで問題ではないのですがw)
そうなってくるとお金稼ぎの効率はそれほど上がりません。
そして何よりも問題は・・・ソフィーネのために素材等を集める時に赤字になる可能性が高くなってしまうのです(素材となるdropはソフィーネに搾取されるのでw)

前の記事で書いたようにソフィーネの国宝化計画を進行する上でこれは大問題です。
そこでわたしは考えました。
「potじゃなくて、包帯が回復手段で、出来ればテレポが使えてタゲきりもしっかりしているキャラを作りますか・・・」
そう、いつもの癖で新キャラを作ろうとしたわけですw

でも、ここでテレポ包帯持ちというところで、一人のこぐねーを思い出しました。
それがミノンナだったわけです。
タゲきりはないけど緊急時はビジポで何とかなりますし、テレポと包帯に関しては神秘将軍を目指していますからもちろん完備ですw
将軍まで育成するとサムライで止めるよりも弱体化はしますが、それでも普通の脳筋よりは効率がいいはずです。
今必要としているキャラが実は目の前で眠っていたわけです。

そんなこんなでミノンナを育成することを決意しました。
最初はとりあえずLBを使えるところまでの神秘上げと、70台で止まっていた戦技を80後半くらいまで上げることしか考えていませんでした。
だって育てれば育てるほど弱くなるわけですし、そこまで育てれば十分効率よく狩りできるので。

でも、上げ始めたら止まらなくなりましたw
「よ?し、この調子で将軍にしちゃうよ!しちゃうよ!!」
と調子に乗ってしまったわけです。

chでも「二日間で将軍にするよ!」と無謀な宣言をして育成開始。(このときはもっと楽勝と思っていたのです・・・)

とりあえず、ミーリム城門前の子蛇エリアで戦技、神秘、精神上げ。
間にヤンオルを狩りに行ったりして触媒代を稼ぎながらひたすら連打、連打、連打・・・
まわりでもSoW連打している人とか、ラピキャス連打している人とか沢山です。

この時点では、戦技が一番の難関かなぁ?と思っていました。
しかし、真の難関は精神でした;;

純魔法職のアルーシャを育てたときは、破壊回復上げをしているうちに精神は勝手に上がっていました。
確か破壊と回復が80後半になったころには90は余裕で越えていたと思います。

しかし、ミノンナの場合は違いました。
まず、精神上げに必要な魔法が神秘しかないこと。
そして、知能が低いこと。
さらに、魔熟がない上にコンデンスマインドがないためMP回復の手段がしょぼ目なこと。

これらの条件の下で精神上げをすると・・・戦技以上にきついですw
当初、一番の難関になると思っていた戦技は意外とあっさり目標値の90に到達しました(100とか目指すならもっときついけど・・・将軍にするだけなら90でいいのでw)
神秘のほうも、目標値の98まではそれなりにかかったものの、90到達はそれほど苦になりませんでした。

しかし、精神は・・・80台から全く反応しない感じw
子蛇エリアでひたすら連打しながら、目の前で入れ替わるスキル上げの人々を見送り続けました。
中の人のほうの精神が崩壊しそうなほど連打w
アルーシャを鬼育成したときでさえこんなに連打はしませんでしたね?

そして二日目の明け方(正確には三日目??)ようやく精神90に到達しました。
「これであとは包帯だけ・・・」
と思っていたのですが・・・ここで大問題が発覚しました。

休憩がてらwikiを眺めていたのですが・・・将軍になるための必須スキルに驚愕の事実が書かれていました。

刀剣
戦闘技術
攻撃回避
筋力
包帯
精神力


「刀剣は必要よね、将軍だし。筋力もないといけないよね、将軍的に考えて。戦技上げと精神上げはさっき嫌と言うほどやったし、包帯はこれから・・・あ・・・れ??」
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


「攻撃回避!?そんなもの必要だったっけ??」

半年以上放置していたせいもあって、将軍に必要なスキルをすっかり忘れていましたw
急いでスキルを確認してみたところ、やはり回避は86くらいしかない状態。

これでいっきにやる気を削がれそうになったのですが・・・そこは伊達に将軍になるための精神修行をしていたわけではないw
というわけで、気を取り直して包帯上げ開始。
ホントは狩りながら上げるのが一番なのですが、とにかく将軍にすることを優先していたので崖から飛び降りてひたすら包帯を巻くことに。

これが思っていたよりも面倒な作業だったのですが、精神修行後のわたしにはその程度のマゾさは通用しませんw
さくっと包帯を90まで上げて、次はタイタンで回避上げ。
これは回避型脳筋を作るときに嫌というほど経験していることもあり、ひたすら鳥につつかれてあっという間に90。
ついに将軍に昇格ですb

将軍になった瞬間のssを撮りたかったのですが・・・鳥につつかれていたせいもあって、シャッターチャンスを逃してしまいました><

代わりに翌日に撮った神秘98達成の瞬間をば・・・
神秘98!!

短期集中でやったせいもありますけど、ここまで育成がきつかったのは初めてです。
もう二度と精神上げはしたくありませんw

今日の記事は基本連打しかしてなかったせいもあってssが全くないのですが、これでは味気ないのでサムライ、サムライマスター、将軍のシップ装備のssをば・・・
サムライシップ装備
サムライマスターシップ装備
将軍シップ装備

灰色→赤??→藍色な感じで色が変化します。
男と女でグラも少し違うみたいです。
頭が一番のチャームポイント♪
とりあえずwar銀行に放り込んでおきましたw

バトル装備の頭と腰が欲しいなぁ?
でも、その前にソフィーネのクラフトマン装備とアルーシャのUEを手に入れないと・・・
お金かかることだらけですw
ミノンナとみちゃあたりを中心にお金稼ぎするぞ?!!

今日の日記終わり!!


追記
一月に色々狩りに行ったりしたssがたまっていますが、一つ一つ記事を書いていると二月が終わってしまいそうな勢いなので、そのうちまとめて投下しますw
あと、そろそろ把握できなくなってきうちのキャラたちの紹介を少しずつ書いていこうかなぁ?と思っています。
お楽しみに?♪



おまけ
バレンタイン♪


何かバレンタインに凄い買取の列が・・・
みちゃは料理できないので、チョコを売っている露店をさがしに行ってギリチョコとバレンタインチョコを購入。
買取の人全員に突っ込んでおきました?w
スポンサーサイト

Comment

 

神秘魔法98はすごいですねw
その根気を見習いたいものです>< 
人間国宝計画の件、できるだけ協力しますよ!
  • posted by hw 
  • URL 
  • 2009.02/18 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>hw
ありがとです~
じゃあ、一人で集めるのがきつそうな素材が出てきたときはお願いしますねw
ホントにいつも助けてもらって感謝、感謝です♪
  • posted by ふらむはちゃ 
  • URL 
  • 2009.02/18 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

Master of Epic

(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。